【横浜市港南区】ラーメン二郎インスパイア!豚山いざ実食(/・ω・)/

今回は、豚山環2下永谷店に行ってきました♪

豚山は二郎系インスパイアのお店で麺、チャーシュー、やさい全て圧倒的なボリューム感のお店でした(゚Д゚;)


弘建工業に入社する前は、東京の田町で仕事をしていたので、ラーメン二郎の総本山の三田本店で二郎デビューをさせて頂きましたww


初めて食べた時は、ラーメンの上に乗っているもやしをひっくり返してスープに浸す『天地返し』や脂が乗りまくっているチャーシューは最初に食べておかないと最後に苦しむことなど全く知らなかったため、泣きそうになりながら食べました(*x_x)


食べ終わった時は、一生食べに行かないと思っていたのに、二郎系の中毒性にやられ、2週間後にはまた食べに行っちゃいましたw


そして、今回食べに来た豚山は調べると結構チェーン展開をしている二郎系インスパイアのお店でした♪


事前に券売機で食券を買っておくスタンダードなタイプのお店で、小豚というチャーシュー5枚入っているラーメンと生卵を注文しました(`・ω・´)ゞ




生卵は溶いて、麺と絡めて食べるすき焼きのように食べると味変になりより楽しめます♪

ちなみに、YouTuberのすするTVさんがやっていたので今回初めて挑戦してみました(/ω\)


食べる前に、天地返しをして下の写真のようにしていざ実食ヾ(≧▽≦)ノ


撮り方が悪すぎて汚くなってしまいました(/ω\)

でも、これをするともやしがスープを吸ってくれてすっごく美味しくなるんですww


チャーシューも接写しておきました(`・ω・´)ゞ

どうですか|•ω•。)"


めちゃくちゃ脂乗ってません?w

一口食べるとチャーシューに染み込んだ旨味が脂と一緒に一斉に広がります♪

この瞬間が最高すぎて二郎系に行っていると言っても過言じゃないと思います(*゚∀゚)*。_。)


麺も二郎系なので、ワシワシ麺でにんにくの効いたスープとしっかりマッチしていて午前中の疲れを一気に吹き飛ばしてくれます♪


にんにく臭を会社に持って帰るのは気が引けますが、上司という強い仲間がいるので大丈夫と信じて午後の業務の為に会社へ帰りますww


ちなみに、オープン間もないからか分かりませんが結構座れるまで待ちましたので、お昼休みなど限られている時間で行く場合は気を付けてくださいね(`・ω・´)ゞ


では、またチャーシューを食べに行ったら記事を投稿しますね♪


▶【20食目】はこちら


⭐有限会社弘建工業のSNSは下記リンクへ⭐


▼Instagramはこちら▼


▼X(旧Twitter)はこちら▼


▼Pirikaはこちら▼