【DAY61】最終日!生コン打設だ~!

本日も引き続き、幼稚園改修工事の現場に来ております( ̄^ ̄)ゞ

今日が最終日で、生コンの打設をしてきました!


『エラス』というコンクリートの目地の緩衝材を初めて使いました!

ちなみに、下記の写真の銀の部分が『エラス』です。

モルタルで水糸の高さにエラスを固定して次は、メッシュを入れました。

メッシュを入れたら、遂に生コン打設です!

様々な工程を分担して業務にあたります(*`・ω・)ゞ

上記の写真で完成!


今回の現場で初めて『鏝』を使わせて頂きましたが難しかったです、、

上長や先輩のようになかなか綺麗に生コンを均す事が出来ず苦戦しました、


木鏝で生コンを叩いた後に均して、金鏝で更に綺麗に均すという順序で仕上げていきます!


次回の現場も、生コン打設がある現場なので、今回の現場で上長に助言を頂いたとおりにハッカーでの結束線締めや鏝での均しなどしっかり出来るように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و


◀【DAY∞】はこちら

▶【DAY60】はこちら


⭐有限会社弘建工業のSNSは下記リンクへ⭐


▼Instagramはこちら▼


▼X(旧Twitter)はこちら▼


▼Pirikaはこちら▼