残土・産業廃棄物運搬工


先日、先週終了した雨水・汚水管の入れ替え工事で、掘削した土と取り外した管を捨てに行ってきました('◇')ゞ


残土を運搬するところは、初めて捨てさせてもらう置き場で、上司の方に道を教えてもらいながら向かいました。


この職業は様々な現場で作業をさせてもらい、現場ごとにプラントも違うので道を覚えることができできます‼

上司の方に最初に道を教わりながら行くと、毎回「こんな道よく知っているなあ~(;・∀・)」と驚いてばかりです(汗)

上司の方は「散々走ってきたからなー」と仰っていました。

「毎回、時間帯で混雑しない道を選ばないと現場が進まないからね」とも仰っており、この職業は全員が責任をもって作業することが大切なんだと感じ、チームで作業をしているという自覚が大切であると学びました。

これからはその気持ちを持って車を走らせようと思います。


急に真面目になっちゃってすみません(笑)


次の現場も頑張ります‼‼‼



→求積(迷宮)のブログはこちら


⭐有限会社弘建工業のSNSは下記リンクへ⭐


▼Instagramはこちら▼


▼X(旧Twitter)はこちら▼


▼Pirikaはこちら▼